お知らせ

新型コロナウイルス感染予防の対応について

いつもポレポレシネマズいわき小名浜をご利用いただき、誠にありがとうございます。
ポレポレシネマズいわき小名浜では、営業に際し、お客様と従業員の安全を確保するため、感染予防の取り組みを行ってまいります。

ご利用のお客様にはご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

〈お知らせ〉
・5月8日から新型コロナウイルス感染症の感染症法上の位置付けを5類に変更するという政府の発表を受けまして、国の「新型コロナウイルス感染症対策の基本的対処方針」も廃止、全国興行生活衛生同業組合連合会による「映画館における新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン」も廃止となりました。

お客様のマスク着用は「お客様個人のご判断」となります。

発声・応援を伴う特別な上映形態では引き続きマスクの着用が必要となりますのでご了承ください。

・咳エチケット・大きな声での会話等、周囲のお客様へのご配慮にご協力ください。
・体調が悪い場合の入場はご遠慮ください。

<お客様へのお願い>

・マスクご着用の方・マスク非着用の方がお互いに思いやりをもって安全に鑑賞できるように、「咳エチケット」「思いやりエチケット」へのご協力をお願いいたします。
・ご入場口に消毒液を設置しております。手指の消毒にご利用ください。
・ご来館前に検温を実施していただき、発熱や咳など風邪に似た症状がある方、体調に不安がある方は、ご来場をお控えください。
・チケットは一人一枚お持ちになり、順番に受付スタッフにお見せください。
・体調が悪くなられた場合は、お近くのスタッフにお声がけください。
・座席間隔をあけてチケット販売を行う場合がございます。

〈当劇場の取り組み〉 ※当劇場では、引き続き、以下の取り組みを行って参ります。

ご入場口に、サーモグラフィー型検温器を設定しております。
  →体温計を入場口に設置いたしました。ご自身での検温をお願い致します。
・興行場法の基準を満たした空調を常時稼働し、換気を強化しております。(場内の空気は、概ね1時間当たり2回入れ替わります。)
・全従業員はマスクを着用して接客をいたします。
・一部従業員はゴム手袋を着用して接客をいたします。
・従業員は勤務前に検温と、随時手指のアルコール消毒を実施しております。
・定期的に場内・自動券売機・発券機などの清掃・消毒を行い、衛生維持に努めております。
・金銭の受け渡しは、釣銭トレイを使用させていただきます。
・ブランケットの貸出サービスは、中止いたします。
・チャイルドシートの貸出サービスは、入場口にて係員にお申しいただき、お帰りの際に係員にお戻しください。

※上映中は、ポップコーンなどのフード類をお召し上がり頂けますが、食事の時間は極力短くして頂きますようお願いいたします。

※他店購入の飲食物のお持ち込みは全てお断りいたします。

※上記お願いは、今後、政府・各自治体等による指示や要請により変更の可能性がございます。あらかじめご了承ください。


なお、上記事項は、状況に応じて変更を行う場合がございます。

令和5年6月5日